「コーヒー1日3~4杯、心臓病死の危険4割減 」東大や国立がんセンター

コーヒーを1日3~4杯飲む人は、ほとんど飲まない人に比べて心臓や脳血管、呼吸器の病気で死亡する危険性が4割ほど減るとの研究結果を、国立がん研究センターや東京大などの研究チームが7日、公表した。(日本経済新聞より)
上記のニュースが流れてから…
お客さまに、「いいニュースですね!」と言っていただいている今日この頃。
「Kenko Coffee(ケンコーコーヒー・健倖珈琲)」という名前にして、「コーヒーは健康に良くないでしょ~。」と言われてきたので、複雑な感じですが…。

美味しいコーヒーを飲むと、ホッとして、自分にかえるような、なんとも幸せな時間を過ごせるので、コーヒーを味わいながら、そんな心の幸せ、心の健康も味わっていただけたらとも思って「Kenko Coffee」という名前にしました。

そんなコーヒーを1日3~4杯飲むと、「心臓や脳血管、呼吸器の病気で死亡する危険性が4割ほど減る」との研究結果。
「Kenko Coffee」。おかげさまで、順風満帆です。
美味しいコーヒーを飲んで、ホッとして、また元気にやっていこう!と、皆さんに思っていただけるよう、これからも、コーヒー豆屋&プチカフェ営業に励んで参ります!

研究結果によると、コーヒーに含まれ血糖値や血圧を調整するクロロゲン酸や、血管の健康を保つカフェインの効果が考えられるとしているそうです。
クロロゲン酸は、浅煎りのコーヒーに多く含まれているそうで…

Kenko Coffeeの浅煎りコーヒー商品は…
◆コーヒー豆
「モカ・イリガチャフ(ハイロースト)」
「ジューシー・モカ(ハイロースト)」
「ニカラグア(ハイロースト)」

「デカフェモカ(ハイロースト)」

「さわやかブレンド((ハイ&シティーロースト))」
「グアテマラ(シティーロースト)」
「ブラジル・ムンドノーボ(シティーロースト)」
「コロンビア(シティーロースト)」

「多摩川ブレンド(シティーロースト)」

「狛江ブレンド」

◆コーヒードリップバッグ
「アビシニアン・モカ」
「キリマンジャロ・アデラ」
「ブルーマウンテンブレンド」
「デカフェブラジル(カフェインレスコーヒー)」

◆プチカフェメニュー
「コーヒー(上記浅煎り)」
「コーヒーゼリー(ジューシー・モカ)」
「プレミアムアイスコーヒー(ジューシー・モカ)※近日メニュー入り予定!」

等々があります!
是非!1日3~4杯の1杯でも♪よろしければ、3~4杯でも♪当店の美味しいコーヒーをご利用くださいませ!!
只今、コーヒー豆をご購入いただいた方々に、ご愛顧感謝割引チケットをお渡ししています。
どうぞ、気軽にお越しいただければ幸いです。
皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。
割引チケット1

最近のコメント

    アーカイブ

    Top