祖母からの贈り物 5/21追記

祖母の庭に咲いていたバラ♪
飾っていたのですが、しょんぼりしてきたので、バラ風呂に使ってみました〜(^-^)
何とも優雅な気分〜
花びら少なめでしたが、その気になりやすい私と娘は大満足╰(*´︶`*)╯♡
気のせいか、湯上がりもじんわり身体が温まっている感じがしました〜
後もう少し!?の自宅自粛生活リフレッシュに、バラ風呂オススメです〜
 5/21追記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年一月に百歳で他界した祖母の家が、なくなることになりまして…

このゴールデンウィークは、家族で祖母の遺品整理をしました。
必要急ぎの用。
コロナ疲れ状態になっていた私から、一時コロナを忘れさせてくれました。
私を最高に愛してくれた祖母。
最後の最後まで、私を助けてくれました。
お庭で娘と遊んだり、家族でお茶をしたり。
祖母と一緒に過ごした時間を思い出し、最後の時間を過ごしました。
そして、祖母が大事に使っていた食器もまとめ、持ち帰ってきました。
「みんなの役に立てば!」と、いつも自分以外の人のことを大事にしてくれた祖母なので…
このコロナが収束して、店舗営業が再開できた暁には、
プレゼント&募金企画※ をしようと検討しております。
※食器をお持ちになる方に、狛江の福祉に使われる募金(こまちゃん募金or歳末たすけあい募金)にお気持ちを募金していただく企画。
祖母がいるから住むことにした狛江。
お世話になっている狛江の方々のお役に立てれば…
祖母も喜んでくれるのではと思っています。
皆さま、楽しみにしていてくださいませ。
写真は、祖母のお庭で咲いていた花と、その花を描いた娘の絵手紙(学校の宿題!)です(*’▽’*)
ーーーーーーーーーーーー
娘が調べてくれたのですが!
この花の花言葉は…「無言の愛」「自由な心」「固く結ばれた愛」「奥深い愛情」だそうです!
なんて、ぴったりなんでしょう。 5/15追記

最近のコメント

    アーカイブ

    Top