フードバンク狛江さん

コロナ禍。
自分もアタフタしている中、もっと困っている方がいるのでは…
と考えるようになり、先日フードバンク狛江さんに行ってきました。
当店では、以前より、少しでもお世話になっている狛江のお役に立てれば…
と思い、社会福祉協議会さんの「歳末たすけあい募金」や「こまちゃん募金箱」を置き、お客様から募金をしていただき、自分も少しですが募金をして参りました。
バタバタとした毎日の中で、少しでもできることから…という思いで、続けてきました。
そして昨年、当店7周年を機に、カフェを終了し販売のみで営業をし始め、より積極的に地域に貢献していければという思いが強くなってきました。
カフェ営業を通して、コーヒーを飲んでお客様が笑顔になる姿、お話しをして元気になる姿などなどを見させてもらい、私自身も、皆さまの姿に元気をもらってきました。
お店に出かけられる方々は、当店以外でも、色々なところで元気になれると思うのですが、なかなか外に出られず、お困りの方々もいると思うので…
最近、「ヤングケアラー」という状態の方々がいることを知り、まだまだ自分の想像を超えた方々が沢山いると感じました。
コーヒーには、ホッとして元気になれる力があると思うので!
そんな方々のお役にも立てればと思い、様々な場所で、コーヒーを振る舞うことができればと考えるようになりました。
お声かけくださるところもあり、新たな思いでいたのですが…
コロナ禍の中、様々な場所でコーヒーを振る舞うことは難しく、何をしたら良いかと考えていたところ…
フードバンク狛江さんの代表の方が、当店のFacebookの記事をシェアしてくださっていることに気づき!ご連絡させていただきました。
コロナ収束後は、バンバン外にも出て、コーヒーを振る舞うとして!
その前に、今できること。
として、フードバンク狛江さんに、景品でいただいて我が家で使わない中辛のカレールーとホットケーキミックスを、持って行きました。
フードバンクさんにお持ちするものは、賞味期限が1ヶ月以上ある必要があり…
我が家には…賞味期限が近いものや期限切れのものばかりで(笑)
持っていけるものは、上記2点だけでした。
でも、我が家から2点でも、その2点が沢山のお宅から集まれば、大きな力になると思うので。
代表の方も、同じようにおっしゃってくださり、スタッフの方々も、喜んでくださいました。
持っていけるものができたら、また行こうと思ったのでありました。
もし、よろしかったら…
当店へのお買い物の際に、お持ちいただけたら、私がフードバンク狛江さんにお届けしますので!
皆さまのお宅で、いただいたけれど食べない…。などなどの食品がございましたら、お持ちくださいませm(_ _)m
 
フードバンク狛江さんで受け付けられている食品は↓↓↓
賞味期限が1ヶ月以上残る常温保存の米(古米〜)、缶詰、レトルト食品、カップ/袋/乾麺・菓子・調味料など。※生もの、お酒は受け付けていないそうです。

最近のコメント

    アーカイブ

    Top