4/24コーヒー紅茶無料企画♪開催しました!4/25追記

雨の中、ご来場くださいました皆さま、
多摩川住宅イ号棟自治会の皆さま、
狛江市社会福祉協議会コミュニティソーシャルワーカーの野木さま、
ありがとうございました!!!
雨に濡れ、しっとり潤う新緑を眺めながら、
皆さまの笑顔や笑い声に包まれ、

何ともホッコリさせていただきました〜

イベントをして、まだまだ、外出できずにいらっしゃる方が多いことを実感しました。
お近くの方々の温かいお声掛けが、大切ですね。
こんなご時世、みんなで声掛けあって、元気に乗り切れたらと心から思います。

程良いお天気で、私の体力的には、助かりました〜

また、色々なところで、このようなイベントをやっていけたらと思います。

お出かけするのが怖くなってしまっていたり、おっくうになってしまっていたり…

今回ご参加いただいた方の中からも、「家から出る機会がなかった」「毎日、スーパーと家の往復で楽しみが何もなかった。」などなどのお声が出ていたそうです。

そんな方々にも、安心してお出かけいただき、ホッコリしていただけたら何よりです。

次回は、どちらに出没するか!?

お楽しみに〜 4/25追記

ーーーーーーーーー

今日は、暑くなりましたね〜

明日のお天気は…なんとも微妙ですが…
コーヒー紅茶無料サービス企画を開催します!(雨天決行)

4/24(日)14:00〜16:00  多摩川住宅 イー5号 集会場

「こんなのやるらしいよー。元気ーっ?」と…

コロナ禍でご無沙汰している方々に、お声掛けするきっかけになれたら何よりです。

こんなご時世ですが、みんなで声掛けあって、元気に乗り切りましょう!

新緑や花々がキレイな季節の日曜日♪

気が向いたら、雨でも、お散歩がてらお越しくださいませ。

美味しいコーヒーを淹れますよ〜(*’▽’*) 4/23追記

ーーーーーーーーー

4/24のイベント当日にも来てくださる、社協のコミュニティソーシャルワーカーさんが、こちらのチラシを持ってきてくれました〜

当店も、ご紹介してくださっています!

ありがとうございます!! 4/13追記

 

ーーーーーーーーー

昨日、多摩川住宅の掲示板にチラシが貼ってあるのを発見!

とても嬉しく、また気が引き締まる思いになりました〜

貼ってくださった皆さま、ありがとうございました! 4/12追記

ーーーーーーーーー

またまた、開催することになりました〜!

コーヒー紅茶無料サービス企画「ゆったり癒しの珈琲日和」開催します。

4/24(日)14:00〜16:00  多摩川住宅 イー5号 集会場 ※テラス席あり

当日は、安全対策万全で、コーヒー紅茶、カフェインレスのコーヒー紅茶、お天気によってはアイスコーヒーアイスティーもご用意する予定です!

雨天決行。

是非!お散歩がてら、お越しくださいませ(^-^)♪

長いコロナ禍に加え、ロシアのウクライナ侵攻や地震など…

不安を抱えていませんか?
体調は大丈夫でしょうか?

外に出て、コーヒーを飲んで、ホッとひと息♪いかがでしょうか。
イ号棟自治会の皆さまが、温かい「憩いの場」をご用意してくださいました。
ありがとうございます!!
多摩川住宅にお住まいの方はもちろん、どなたでも、お気軽にお越しくださいませ。

ご無沙汰している方々に、お声掛けするきっかけになれたら!
元気を取り戻すきっかけになれたら!
心配事を話すきっかけになれたら! 幸いです。

ホッとして、笑って、元気に過ごしていきましょう〜
多摩川住宅やお近くの方々の交流が深まり、災害時などにも、みんなで協力できるよう、ステキな絆が生まれていきますように〜
そんな想いで、コーヒー紅茶を、無料でご用意させていただきます。
どうぞ、ゆったりお楽しみくださいませ。

会場のテラス席で、のんびり寛いでいただいたり♪
コーヒーを、お部屋にお持ち帰りになって楽しんでいただいたり♪
ご無沙汰していたお友達とご一緒に楽しんでいただいたり♪
社会福祉協議会のスタッフさんに、お困り事のご相談をしていただいたり♪

当日は、社協のスタッフさんがいらっしゃるので!生活のお困りごとなども、気軽にご相談できます。

1人で悩んでいること、家族のこと、何でも…

家から出て、コーヒー紅茶を飲んでホッとして(ご相談メインで飲みたくない方は、もちろん飲まなくても大丈夫です〜)、気軽にご相談してみてくださいませ。

 

  

こちらは、昨年実施した際のチラシと写真です。

最近のコメント

    アーカイブ

    Top